FC2ブログ

記事一覧

【RO】ローグの転生追い込み狩場は?金策は?MD・ペノメナ・レイドリック・人面桃木



【初心者向け・ローグ転生追い込み狩場・ローグ金策・ゲフェン魔法大会】
 Lv85になれば攻撃速度を更にUPにさせることができるバーサークポーションが使用できる(コモドのマップ左下の道具屋で売ってるよ)。また、露店で売ってる濃厚サラマインジュースを併用すれば素Agi99で特別な装備がなくてもAspd186ぐらいは確保できる。見た目に速さが違うぞ。おすすめ狩場としては経験値重視なら時計塔地下3Fの「ペノメナ」。経験値とレア期待ならGH騎士団1Fの「レイドリック」。金策ならコンロン1Fの「人面桃木」。更にはLv90になると次元の狭間時の通路01でMDゲフェン魔法大会にも参加できるようになるよ。各狩場の詳細について以下で説明していこう。 

01_20171229.jpg





にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
※画像はクリックしたあと更にクリックすると通常サイズで見れるよ!

 まず経験値目的であれば、遠慮なくレベルアップボックスでGETできるオルレアンのフルコースを使おう。ヴェルゼブブの羽も使えるようになるのでハエの羽もしばらくは必要なく重量を圧迫しない。その分、初心者用ポーションをたくさん持っていこう。


時計塔地下3F「ペノメナ」

必要な装備
+5ダマスカス or +5グラディウス、HP増加装備

 経験値はHPの低さと柔らかさに対して非常に高く、結構多くの冒険者が訪れる。ただ本当に被弾が痛い。タイマンならなんとかなるが、3匹以上に囲まれると本当にヤバイ。バックステップなどで何とか剥がそう。また、将来必ずやるであろうゲフェニアクエストで使う「サンゴ」が落ちる。これを考えてもここで狩るのは王道と言っていいだろう。なかなかの経験値効率なので、アナコンダクc3枚刺しグラディウスにエンカウントc刺し頭などを揃えてもいいが多少お高い。まあ、お金があればの話だけどね。あと、大きい池と小さい池付近にペノメナが湧くが、最初は小さい方で籠るのがいいと思う。サクサク倒せるようになったら「分厚い戦闘規範」を使ってもいいかもね。

02_20171229.jpg

03_20171229.jpg

04_20171229.jpg



GH騎士団1F「レイドリック」

必要な装備
+5サンタポリンc3枚刺しグラディウス

 レイドリックはHPの割に経験値がいい効率の良いモンスター。ペノメナほど被弾がない代わりに経験値は落ちる。ただ、サクサク狩れるのでいい。また、ここの狩場にはレイドリックcというMレアのチャンスがあり、モチベーションが続く。エルニウムも1時間ぐらいやってると10個は落ちる。収集品のブリガンは400個ぐらいGETできるので普段の金銭もそこそこだろう。やはりここも囲まれるとヤバイ。その最中にマグナムブレイクが当たると死亡率が跳ね上がる。あと当然のことながら深淵の騎士はスルーで。カーリッツバーグは硬いのであまり効率は良くない。レイドリックアーチャーはチャージアローが痛いので、タゲられたら優先して倒そう。

09_20171229.jpg

10_20171229.jpg



コンロン1F「人面桃木」

必要な装備
+5ファイアダマスカス (バースリーc刺し服)

 ローグの時点でまともに金策ができる貴重な狩場。チャッキーはモスコビアクエストで使うアイテムを落とすから多少倒しておいてもいいが、人面桃木を集中して狩った方が今の時点では金銭効率がいい。手動スティールは入れないでスナチャー任せにしたほうが時給はいいと思う。「ローヤルゼリー」「マステラの実」「エルダーの枝」「古木の枝」など金になる。Mレアはないが。ただ、人面桃木は地属性なので火属性武器があるといい。また、パピヨンのダークストライクが地味に痛くてウザいのでバースリーc刺しブリーフあたりがあるといいぞ。あと、人面桃木がたくさんいる場合は、インディミデイトで剥がしていこう。ちなみに一番下の画像は30分やってGETした収集品です。

11_20171229.jpg

12_20171229.jpg

13_20171229.jpg



通路01でMDゲフェン魔法大会

必要な装備
+5ダマスカス or +5グラディウス

 Lv90から受けられるメモリアルダンジョンだが、目標は3人倒して4人目は今の時点では棄権しよう。3人倒すとゲフェン魔法大会コインが15枚貯まるので、経験値1.5Mと交換してもらおう。また、ゲフェン魔法大会は棄権や時間切れだと、フェンリル達5人から回復剤が貰えるので、死亡退場は避けるように。「イグドラシルの実」や「イグドラシルの種」が貰えるかもしれないので。また序盤の3人も結構経験値が良く、「黄金」など金目のアイテムを落としてくれる場合がある。3人目はおいしいレアを落とす場合がある。事前のイベントの選択で対戦相手が変わるので、詳しくはこちらで。ブラック・カネイリー(シーフ姿)は月光剣、ヒピア・スニキ(ブラックスミス姿)はギガントアックス[1]、ビリー・コスルリース(アサシン姿)はランニングシャツ[1]・ブリーフ[1]が美味しいかな。

05_20171229.jpg

06_20171229.jpg

07_20171229.jpg

08_20171229.jpg



 ということで追い込み狩場の一部を紹介したが、他にもたくさんの候補があるし使う装備によって狩場も変わってくるので、こだわらず自由に楽しく狩ってみよう。まあでも体感上、ペノメナが一番効率が出ると思う。


今日の教訓

いよいよ転生に向けて追い込みだが、モンスターを抱え込み過ぎないように注意しよう!


©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うんこ吸血鬼

Author:うんこ吸血鬼
ラグナロクオンラインを始めて10年以上が経ち攻略に明け暮れる毎日…。ふと初心者のちきに立ち返ってゼロから始めてみたくなった!新しいアカウントを作ってじっくりゆっくりRO生活をエンジョイしてみようと思う。ルールとしては自分が持っている他アカウントからの援助を一切受けないということにしよう。他愛もない日々の体験や攻略過程などを記録していきたい。エンターを連打していたクエストなんかもちゃんと楽しんでみようじゃないか!そんなこんなで、たまには高レベルの攻略や金策情報も交えながら、記録していこうと思う。

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア